2016年10月31日月曜日

Trick or Treat !

トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃいますよー??


ってことで、急ぎでSA作りました!w


Trick or Treat


今回は紫を主体とした感じに仕上げましたよ!
どことなーく吸血鬼みたいな雰囲気が出たかなと思います!

今回はデフォルメ感を少し出すために色はあまり細かく塗ってないです!



編集+発言画面ではこんな感じ・・・

Trick or Treat


画像クリックでDLサイトへジャンプします♪

2016年10月23日日曜日

ハッピーシュガーライフ。

やめるときも
すこやかなるときも
よろこびのときも
かなしみのときも
とめるときも
まずしいときも
しがふたりをわかつまで・・・・―






ぁい。別に中二発言をしたわけではないですよ?
これは、漫画。『ハッピーシュガーライフ』の冒頭のシーンでのセリフの一部なのです・・・
※↑タイトルクリックでアマゾンさんへジャンプします♪

ちょっと気になって読んでみた漫画です。


なんせ・・・・表紙が(;´∀`)

なんか、楽しそうだな^q^って思って買ってみましたw




まぁ、気になった方は是非読んでみてください♪w




とゆことで!

ハッピーシュガーライフの 松坂さとう のSAを配布します♪


松坂さとう



この圧倒的な目に震えるがいい・・・・・ッ!!!!



編集画面+発言ではこんな感じ・・・


松坂さとう


?を三枚重ねる事で、全体的に膨張させて発言時に丸ゴシックになるようにしてます!




さらに、色抜きして漫画風にしたものを差分としてご用意しました♪



松坂さとう 漫画風




色抜きとは、カラー設定時に出てくるRGBの画面。その右端にある上下のバーを最大まで下げる事
それをすべてのパーツで行うことで、漫画のような。『白黒だけど色の感じがある』SAに仕上げることができます!

逆いえば・・・一回色を塗らないといけないんですがね(;´∀`)



編集画面+発言ではこんな感じ。


松坂さとう 漫画風



目、文字、文字の下の黒に関しては別途で色を変えています(;´∀`)



今回はこの2枚をZIP形式でセット配布とします♪



気になった方は画像クリックでDLサイトへどうぞ!

SAF3宣伝一回目。

皆様、今年はついに・・・!3年の空白を経てあの大イベント・・・シンボルアートフェスティバルが開催されます!!!


私黒髪メイドも僭越ながら参加させていただきます!


他にも様々な、レベルの高いクラフターの方々が集まります♪


詳しくはこちらのリンクから、SAF3の公式サイトにて確認してみてください♪





さて、これだけでは宣伝には味気ないので。
SAF3で配布予定のSAを、公式サイトより大きいサイズで一部、公開します!
DLは不可ですのでご理解をw




ラブライブのにこまきSAです!
百合系な構図って・・・・いいですよね(*´ω`*)

今回は珍しくトレスSAをちょいちょい配布します♪


また枚数が増え次第こんな感じにちょこっとご紹介しますね♪

SAM 宿題・・・

更新がめちゃめちゃ遅れてしまいましたが、SAMの宿題『○○の秋』という事で、宿題を作りました!



○○の秋・・・・皆様はなにが思いつきましたか??

私は 読書の秋 が思いつきました♪


読書ということは・・・・文学少女・・・・・・ひなビタに丁度いいキャラが!!!


という事で、


霜月凛


ひなビタ♪より霜月凛ちゃんSAです!


ひなビタ♪といえば、あの有名なKONAMIさんが出している、音楽ゲーム内のオリジナルキャラバンドです!
ネタ曲からカッコいい曲、落ち着く曲や元気が出る曲などなど、様々な楽曲があります!


興味があればぜひぜひ調べてみてください♪



編集画面+発言ではこんな感じです!



霜月凛



画像クリックでDLリンクへジャンプします!

2016年10月15日土曜日

アリス・・・

鏡の国のアリス。

有名なお話ですね♪
現在PSO2内でもACスクラッチのコンテンツでアリス系のコスや妖精系など。ファンタジックなアイテムでにぎわっております♪

そこで!わたくし黒髪メイドもですね・・・便乗しましてアリスなSAを制作しました♪


アリス影絵


アリスの影絵ですねー♪
あえてモノトーンで統一してみました♪

独特な世界感をだせたかなーって思います♪



編集画面と発言画面ではこんな感じ!


アリス影絵


発言には向かないSAですが、お部屋に飾ってみるのも面白いかと思います!



背景とかの色を変えてみるのも面白いかもですね!!
色変えなどなどもお好きにやってみてください!(*´▽`*)


画像クリックでDLサイトへジャンプしますので、興味がある方はぜひDLどうぞ!

2016年10月2日日曜日

曼珠沙華

先日、埼玉県幸手市の権現堂公園へ、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を見に行ってきました♪
世間一般では彼岸花と呼ぶ事が多いですね♪w


彼岸花の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもある。別名の曼珠沙華は、法華経などの仏典に由来する。また、「天上の花」という意味も持っており、相反するものがある(仏教経典より)。ただし、仏教でいう曼珠沙華は「白くやわらかな花」であり、ヒガンバナの外観とは似ても似つかぬものである(近縁種ナツズイセンの花は白い)。『万葉集』にみえる「いちしの花」を彼岸花とする説もある(「路のべの壱師の花の灼然く人皆知りぬ我が恋妻は」、11・2480)。また、毒を抜いて非常食とすることもあるので悲願の花という解釈もある(ただし、食用は一般的には危険である)。
異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが、反対に「赤い花・天上の花」の意味で、めでたい兆しとされることもある。日本での別名・方言は千以上が知られている[4]
「花と葉が同時に出ることはない」という特徴から、日本では「葉見ず花見ず」とも言われる。韓国では、ナツズイセン(夏水仙)を、花と葉が同時に出ないことから「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味で「相思華」と呼ぶが、同じ特徴をもつ彼岸花も相思花と呼ぶことが多い

ウィキペディアより引用
 
 
諸説あるっぽいですねww
 
 
ま、名前はさておき。見たものに影響されやすい私黒髪メイド。
 
曼珠沙華SAいいやん!!やってみよー!!!っていう勢いで作りました  はい。
 
また、同時に和風というか・・・和服の。いうなれば日本人形のような少女を作りたいと思っていまして。。。やってみました♪
 
 
http://ux.getuploader.com/kurokamimeido/download/36/%E6%9B%BC%E7%8F%A0%E6%B2%99%E8%8F%AF.sar
 
 
いやはや大変ですね・・・特に花、華、ハナ!!!!
背景だから、それっぽく見えればいいのかもですが・・・そのそれっぽくですら難しい・・・くまったくまった><
でもでも、半ば無理やりですが頑張りましたよ!w
 
 
編集、発言画面ではこんな感じに
 
http://ux.getuploader.com/kurokamimeido/download/36/%E6%9B%BC%E7%8F%A0%E6%B2%99%E8%8F%AF.sar
 
 
発言画面レベルのサイズだとそこそこ良い感じ・・・かな??
割とプロジェクターへの投影も悪くなかったですよ!
 
お部屋に飾ってみるのも一興ではありませんか?♪
 
画像クリックでDLサイトへとジャンプします!

9月SAMでの宿題

9月の16日にシンボルアートミーティングがありました!

私黒髪メイドも参加させていただきまして、前回のSAMからの新作を発表。後にミニゲームなどなど。今回も楽しませていただきました♪


そして、9月の宿題SAのお題が『お月見』でして
私黒髪メイドも用意させていただきました!

それがこちらです♪

http://ux.getuploader.com/kurokamimeido/download/35/%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%9F001.sar

白猫プロジェクトのキャラ、ツキミ・ヨゾラです!
おいでませー♪って発言が有名かな・・・?
CVはマトイちゃんと同じ。佐藤聡美さんですよー♪


編集画面、発言画面ではこんな感じ

http://ux.getuploader.com/kurokamimeido/download/35/%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%9F001.sar


純粋な使い道は限られますけど・・・白猫ファンの方、気になる方、とりあえずお部屋に欲しい方。ダウンロードしてみてはいかがでしょうか♪

画像クリックでDLサイトへジャンプします!