2014年7月15日火曜日

心変わり

人の心というのは常に変動するものです・・・特に、確立した約束でなく、やろうかなぁ程度の発言では信念は大きく揺らぎ、常に選択肢であふれるもの・・・つまり簡単に一言でいうと「優柔不断」ということです。
さて、前回ファーストキャラを何とかしたい発言をしていた私ですが、先に述べた優柔不断の定理により方向が変わってしまいましたw
理由としましては、前回にまとめたように私は難易度の低めなのを好むので、そう考えたら参考資料の見つかりにくいファーストキャラに取り掛かる前に、良い素材に心当たりのあるキャラを先に仕上げ、少しずつ腕を上げていく方が賢明と判断したためですw

さてさて、ではその心当たりのある素材とはなんなのか・・・それは以下になります


これが最初に作成したSAのセカンドキャラです・・・で、彼女の参考素材が

こちら、アニメ妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶様を参考にさせていただきました・・・


髪型のバランスが驚くほどにドンピシャだったため、勝手なアレンジを多々加えつつオリジナルである服や角、蝶を追加して仕上げたと・・・



で、次に今からファーストそっちのけで取り掛かろうとしているのがこちら

サードキャラのソフィアさんです
この子・・・誰かに似ていると・・・そう感じませんか?感じるでしょう!そうあの方ですどうぞ!!

はい、UTAUでおなじみみんなのアイドル重音テトさんです!
まぁこのキャラもともとファンタシースターポータブル2インフィニティのネタキャラとして作られて。
制作コンセプトは「そうだ、テトを作ろう。」しかし名前まで重音テトでは面白くないため、適当に付けた名前がソフィアとwで、単純そのキャラをPSO2で復刻しただけなのでテトに似てしまっているという、そういう理由があるのです。ん?なんだか言い訳に聞こえてきたw

と、まぁテトさんが良い参考資料になってくれると判断し、選んだのがこちら

こちらは素材自体が右寄りなので文字とのバランスなんかも考慮しやすいと判断しました!
ただ、凜々蝶様と違う点は3Dという事、まぁさほど影響はなさそうですが。まぁよい経験にはなると思いますw
そして、とりあえず10分程度いじり、今はこんな感じのベースが出来ました。

多少見えにくいかもですが、切り取ると作成中な感じが薄れると判断したためこのまま載せますw
あとは肝心のツインドリルですねwまぁ意外とすんなりいけたりするんでしょう!・・・きっとw

以上!現在の状況報告でした!

4 件のコメント:

  1. テトさんじゅういっさい

    こんばんはー。
    ブログには初コメントですね。
    先程ブログを見つけました。
    メイドさんのSAはクオリティが高くていつも凄いなーって思います。
    鈴蘭のSAとか私特に好きですよw

    一番下の画像のスロット36を見て笑ってしまいましたw
    これがあの名工SAに・・・!
    ルルは名工なので(ドヤァ
    なおルルは名工を辞めた模様(ぇ
    それに元々名工ではなかった疑惑もあるとかどうとか!

    返信削除
    返信
    1. ついにルルさんに見つかってしまった!!w

      私のSAは名工に認められていたのか・・・なんと光栄な!

      削除
  2. 鈴蘭さんのSAって元それやったんやΣ
    お鈴さんはやっぱり良い仕事するなあ…♪

    おお、次はソフィアさんなんや!
    最近見な(ry
    作成中から、すでに真似できる気がしないへびこし(´・ω・`)
    出来たら見せてなぁ~>ヮ<

    返信削除
    返信
    1. 元素材初公開だものねーw
      でもいい仕事だなんてそんなww

      次のは案外楽そうだから早めに出来上がるかも?←フラグ

      削除